なんだろう?眩しいなあー。


今朝は月明かりの眩しさで、朝5時にさくっと目が覚めた。

ということは、寝ている間、月光浴してたってわけか。(睡眠学習ならぬ睡眠月光浴だ。)


今は朝7時半だが、まだ月がしっかりお空に存在感たっぷりに浮かんでいる。

明るい空の月ってなんだかユニークな存在だ。


*** *** ***


さて、クロのこと。

朝5時に起きたので、さっそくカテーテルの準備。

ご飯をあげて、お水も飲んだ。


どうぞ上手くいきますよう。。。


管はどうにか入れることができたものの、

寝ながらの姿勢なので、なかなかおしっこが出てこない。


クロは「オイ、オマイ、ガンバレヨ」

と言わんばかりに不慣れな施術にじっと静かに我慢強く付き合ってくれている。


なんとか本人と管の間に高さを作りおしっこが流れるよう工夫。

ちょっとした瞬間

ジョーーーーーっと出た出た。


しかし寝ながらのオシッコなので体が少し濡れてしまい、それがイヤで逃げてしまった。


完璧に全部を抜くことはできなかったが、とりあえず1回分は出たので

良しとし、連続でのカテーテルは止めておく。



・・・犬が少ないお昼時を狙って、ちょっと外に出しておしっこさせてみよう。


辛いのはクロだろうに、

我慢強く、忍耐と包容力を持って、上手じゃない自分を励ましてくれたクロ。

動物というのは、本当に偉大なる師である。