「たぶんもう少しご高齢だと思いますよ」。クロは推定10歳デスと答えたら、先生にそう言われた。


***** *****


今日も病院。

またしても、部屋から外を出るまでに脱糞。(あと少しでマンションの外だったのに。。。)


今日で3日連続のカテーテル。

見ているこっちもツライ。

(しかし本人=本犬が一番ツライであろう。。。すまない、クロ。)

水を入れては出し、で、管を何度も洗浄。


水圧ってかなり痛いんじゃないだろうか?

どうなんだろう?


少し大きめの石が出てきた。

(しかしレントゲンでは写らないくらいの粒)



クロは頑張り屋で偉いなーと、心から尊敬する。


「立派です、クロさん」。



***** *****


今日は、往復とも病院まで徒歩でがんばったクロ。


明日は、どうか、我が家で自力でおしっこが出ますように。