うさぎのセミナーやります☆


うさぎの健康を

医者任せにしない方、うさぎの健康のバロメーター知りたい方、

未病を防ぐための毎日のケアを知りたい方、

自分の飼い方って大丈夫かな?と思ってる方などなど


うさぎを愛する方でしたらどなたでもご参加いただける楽しいセミナーです。


「東洋医学とうさぎの食事」

~うさぎの自然療法セミナー


◆12月4日(土曜日)

◆13:30~16:30

◆会場:目黒区施設(お振り込み済みの方から順にご案内をさせていただきます)

◆内容

 ・うさぎの栄養学(消化生理、栄養、食事)


 ・東洋医学とうさぎの食性(五行陰陽論、五臓六腑、五味五性)


 ・食べ物の陰陽

 (陰陽判断の基準、加工による証の変化,野菜・野草・果物で食養生)



 ・ツボの場所の勉強&ツボマッサージ


などです。


詳細は http://petgogo.p1.bindsite.jp/usagi/semina.html


☆どこかでペットの東洋医学を学んでいた&いるけれど、イマイチわからない、復習がしたい、

という方にも向いてます。笑 (ペット東洋指導士コース生割引あり)