昨日はとある方と4時間弱お話合い。(疲)


10年前からずっとずっと

バーの経営(&ママ)をやらないか、と持ちかけられていたのだが


ずっと「ハハハ、無理、無理」と、のらりくらりお返事していて

お話はパッタリ途絶えていたのだが


昨日いよいよ「本気でやってみないか!」とあちらの本気の打診が!!


動物自然療法協会は正直、まったく儲かってないし

(食うや食わず・・・な状態。新しいお洋服が欲しいなーー泣)


最近は似たり寄ったりの、味気ない動物の自然療法セミナーがあちらこちらで開かれているから

別にうちがやらなくても誰も困らないし。(苦笑)


大概の方は

ノウハウ好き、ハウツー好き、自分で考える事がキライ だから、

うちみたいな

「人間の本質、意識をシフトアップする(変える)ことが動物を守る近道ナノダ!」みたいな

コアなセミナーは、人気ないし。


しかし、これこそがとても大切で、人間としても必要な学びなんだけど、人気が・・・ナイ 笑

(まさに、動物アーユルヴェーダコースがそれ。 笑)


バーなら60歳70歳になっても一生やっていけるし。

(年をとってきたら女のコちゃんを雇えばいいんだし。)


となると来年、アーユルヴェーダコースが終わった時点で協会をたたまなければならない。


しかしこんなガサツで、着物も着れない、お茶もお花もやってこなかったオイラなので

接客商売なんてできないだろうなーー。


どちらかというと頑固な寿司屋か、職人気質のラーメン屋って感じだからなあー。


「ラーメンのスープ飲まないんなら二度と来んな!」とか

「箸で寿司をつまむような奴はうちで寿司食うな!手で食え!」とか言うタイプだし。苦笑


・・・なんてウダウダ考えてたら、

ち、ちかれた・・・。


まあ、いまんとこ8割方、バーはやらないだろうと思うけど、


今、言えることは

動物自然療法協会が来年も残っている保証なんてまったくないし、


そもそも

「来年」なんてもの自体、

確実に来るなんて保証のない、仮想のものである、ということだ。


確かにあるのは「今」「今」「今」。


今やりたいことを選び、今やるしかない、ってことだろう。



今、あなたのやりたいことはなんですか?