あなたがこれまで誰にもわからないと思って、心の奥底で考えてきた全ての事を問われる時代が始まります。それがどれほど辛いものかは、あなた自身も知っているはずです。


「自己犠牲」や自分がしたことを他人のせいにしている人は、自分を傷つける事が他人を傷つける事と同じだとわかる経験をさせられます。

精神世界の情報を

現実逃避に利用している人たちは、

強く「自分の足元を見なさい」という出来事が次々に起こります。

精神面と現実面の向上は人間の本能欲求だからこそ、

常にそのバランスを問われる時代になるのです。

だからこそ、誰かの発言や行動を問う前に、まず自分の行動と発言に責任を持つ生き方を始めて下さい。

http://earthtscu.jugem.jp/?eid=734

吉岡学ブログより抜粋



こんにちは、オイラです。

どうですか?ドキっとした方は、自分を知ってる方。良い傾向だと思いますよ。笑

上記抜粋の中でとくに印象深い文章はこれですね

自己犠牲や自分がしたことを他人のせいにしている人は、自分を傷つける事が他人を傷つける事と同じだとわかる経験をさせられます。


自己犠牲。動物保護をされてる方には多いですね。

1部の方はクレイジーなトゲトゲオーラが満載です。笑

こんなにがんばってるのに、誰も認めてくれない。とか。

こんなにがんばってるのに、誰も協力してくれない、わかってくれない。とか。


とても自分を傷つけてる方が多いです。動物愛護関係の方って。

(あ、あくまで1部の方です。笑)

見ていて痛々しい。

歓びの中で行っていれば、エネルギーの枯渇も少ないし

なにより、仲間、賛同者、協力者といった応援団が増えてくると思うのです。


あなたは何に歓びを見いだしますか?