フラワーエッセンスコースの受講生、数名とお食事に行った☆


フラワーコースのクラスのエネルギーなのか

それプラス、いろいろな偶然性などの複合なのか、


各々に変化があったみたいで、それを聞いてうれしくてうれしくて。笑

ああ、これ、なんだよなー。

セミナーとは知識を詰め込むことでなく、人が歩きだすことを促すこと。きっかけを作ること。

そしてそれをみんなが共有すること。拍手を送ること。


肉体や感情が動き出してる。変化、進化の過程にいる。


いろんなチャレンジ。カラダを動かすことであったり呼吸を感じることであったり、

音楽を生活に取り入れることであったり。



「これ、やってみようかな」をやりはじめ、細胞がうごきはじめ、結果環境もすこしずつ変わりはじめる。


新しい扉の前にいて、

ドン と開ける人

勇気をもってちょっとだけノックをしてみてる人


いろいろ いて いい。


人のせい、社会のせい、家族のせい、にせず

自分の足で自分の人生を決めるとは

小さな事柄からでも「決めて」「選択」して「動く」ことの連続。連写。


・・・というわけで

もたい先生に補講をちょっとお伺いしてみようと思った。



追伸

1期の皆さん、すみません。皆さんのお名前をサイトに載せるとお約束しておきながら

すっかり わ、忘れており、サイトリニューアルも3年も遅れております。; ;

がんばります。