3S政策って知ってますか?


スポーツ、セックス、スクリーン(映画、テレビ)


この政策により、日本では性風俗が開放され[3] 、映画やエンターテインメント が興隆し、プロ野球 をはじめとするスポーツが国民行事となった。

スクリーン(映画 )、スポーツ、セックス(性産業

またはスピード(クルマ)は大衆の欲望動員による娯楽であるが、それらに目を向けさせることにより、民衆が感じている社会生活上の様々な不安や、政治への関心を逸らさせて大衆を自由に思うがままに操作し得るとされる。

簡単に言えば「ガス抜き」政策である。あまりにも厳しい占領政策をすると、暴動が起こる恐れがあるので、人々の目を逸らさせるために行う[4]


Wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/3S%E6%94%BF%E7%AD%96



さてご自身はどうですか?

朝から晩までつまんない仕事して、家帰ってまずテレビをつけ、

ネコに話かけながらテレビ観て、ごはん食べて、お風呂に入って寝る。


この繰り返しじゃないですか?


アーユルヴェーダは「生き方、生命そのものの科学」です。


3Sにどっぷり浸かって、骨抜きにされてると感じたなら

ぜひ、アーユルヴェーダを勉強してほしいな、と思います。

今月31日開講です☆

http://petgogo.p1.bindsite.jp/ayupet/