すごい勢いで、朝日新聞に叩かれてますね。、ホメオパシー。

http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY201008240373.html


しかし、おかしいのは

朝日カルチャースクールではホメオパシー講座があること。

そして、昨年2009月1月は、朝日系列のテレ朝「報道ステーション」で

ホメオを肯定的に取り上げていたこと。


情報操作のにおいがぷんぷんだ。


民主代表選挙1週間前にこのような記事を流すメリットが

どこかにあるのかもしれない。


2010年2月には「鳩山ポッポーの一声で、ホメオパシーなど資格制度検討や保険適用」

などと言われていた。

http://milfled.seesaa.net/article/141256453.html


ちょっと裏事情で、

寅子氏のスクールだけが国認定の学校になるかも!のようなうわさも聞いていた。


中国に何か言われたのだろうか?

それとも、助産婦さんらを日本から消したいのだろうか?

(少子化をわざと推し進め、「ほら、日本少子化だからさ、海外から人間を入れないと!」なんてことをしたいのか?)

それとも、川崎市のように外国人参政権をひそかに進めていることを隠すためのカモフラージュか?


それとも・・・

こんなひどい、選挙法違反だろ、ということなのに

マスコミがどこも書かないこの記事を隠すため?

http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/

○党員は民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。

(在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
○党員は、代表選挙で投票することができます。

○サポーターは民主党を応援したい18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
 (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
○サポーターも、代表選挙で投票することができます。

さて朝日新聞の、真のこの情報の意図はどこにあるのだろう?


しかし、サイト内では

朝日嫌いですら、朝日よくやったといった書き込みが多い。


ホメオは宗教だ、カルト団体だ、と

2chなどではだいぶ前から書かれているから、みんな今回の記事で大喜びだ。


まっとうな事を書かれていた方があった。

「そもそも、専門的知識を、簡単に教えてほしいなどという甘い考えが、曲解を生む背景にあります」と。


まさにそうだと思う。


ヒーリングにしろ自然療法にしろ、

霊的修行つまり、内省、瞑想などを行って、自己を常に客観的に見、

「己の我欲で行っているのではないのか?」

と常に心に問いながら進まねばならない道である。


あそこのスクールの在り方には、正直疑問だったので、今回のことは

半分は良かったな~と思う。

もう半分は、

この記事の裏で動いているものが必ずあるはずである、愚民化政策には乗らないぞ!!

という思いである。