最近の出来事で最もうれしいこと。


それは

ナチュラルペットケア生の数人が

セミナーや勉強会を開催する、または「開催したい」と申し出てくれたこと。


★1人は、地元で勉強会のようなラフな形で「猫の手作りご飯ミニセミナー」を開催することが決まったこと。

★1人は、誰よりも表に出ることが嫌いで苦手で、(ある意味、オイラにそっくり)

でも、はじめの一歩をがんばって踏み出し、協会に「セミナーをやらせてほしい」と自分から勇気を出して言ってきてくれたこと。

★1人は今勉強中のセミナーを元に、自分から「セミナーをやりたい」と企画内容をコピーして持ってきてくれたこと。


「今」の自分の範囲できることを

小さくてもいいから、やっていこうと思ってくれてる。

いつかやろう、じゃなく、「今」できることを精一杯できるだけ、と思ってくれてる。


たぶん、みんなすごく勇気がいったことだと思う。

踏み出した人にしかわからない、葛藤と困惑と勇気と決断がそこにはある。



その勇気に心から「ありがとう」と言いたい。


「その勇気ある姿は純白で美しく、決断したあなたがたを心から自慢するし心から尊敬します」虹