ペットたちの健康、幸福のためには、

まず、動物たちにとっての環境要因である飼い主

(のメンタル、ボディ)が整っていることが最低限必要だ。


だからそのために

飼い主さん自身が、自分の健康、生き方をしっかり考え、修正していかねば

真の動物たちとの健全なつきあい、ふれあいは難しい。


動物たちだけの健康法(犬に何を与えるかとか、猫に何を与えないかとか)

だけを勉強しても、おもいっきり片手落ちなんである。


だから、長年ずっとやりたかった、

飼い主さんとペットのためのアーユルヴェーダスクールをいよいよ開講する。

http://petgogo.p1.bindsite.jp/ayupet/


な~んだ、勉強は人間のことだけなのかー、と思ってはならない。

ベースを学べばおおいに動物たちにもあてはめて使える、

そして、考え方さえマスターすればあらゆる場面で応用が効く医学だ。

例えば、

今後アドバイザーとして飼い主さんにアドバイスするにしても、

飼い主さんの体質を見ればどういう言葉を投げかければいいか、

ピピピと計算できる。


今回のこのセミナーは、自分が受けたいために作ったカリキュラムだ。笑

「環境と人間の想念の関係性」などはまさに自分好みの授業~~^^


全10回で一応は、終了するが、

そのあとは、自分の好きなチャラカ・サンヒターを読解するコースを作る予定だ。


チャラカは自分にも動物にも飼い主さん(=クライアント)にも使えるし、

おもしろいし、人生が、生き方、思考が、豊かになるとても好きな医学古典書だ。

そして書物のくせに、とても人間くさいところがいい。


ぜひ、オイラと一緒に勉強しよー。後楽園でボクと握手っ!笑