動物のためのフラワーエッセンス・ステージアップセミナー内で

口蹄疫で苦しんでいる、牛、豚、そして殺処分に関係している人に


「動物を癒す癒し手」として何ができるか話しあって、

6月13日から毎日、朝7:00、夜22:30の2回、毎回5分、祈りを送り届けることにしている。


現場がいったいどうなっているのかもわからず、物資の現状もしっかりと情報としてあがってこないので

一番確実で一番力になれるのは今現段階では「祈り」であろう、ということになった。


こんな中、みんな(世間)はどういう活動してるんだろう?と探してたら

以下の記事がみつかった。

芸能、スポーツ関係の方々の、口蹄疫問題への取り組みに関する情報。

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-1d2e.html



ここで今井美樹さんが、こんなことを言っている。

『お手伝いさせていただいて思ったことは、〔知る〕ことがいかに大きな意味を持つか・・です。



これは、オイラはとても共感した。

今の世の中、本当に大事なことだし、逆に「真実を知る」ことが

マスコミの情報操作で非常に難しくなっている。


動物を癒す者として、行うべき行動は

「頭で、真実を探し」

「ハートから、愛を届ける」ことだ。


怒りや悲しみから悲痛の叫びを送る(投げつける)のではなく、

しっかり地に足つけて、愛からの「祈り」を。