6月12日(昨日)から

クロを見習って、フラワーエッセンスを飲みはじめました。


摂り始めたエッセンス

オーストラリアン・プッシュ・フラワーエッセンス

マダカスカル・エッセンス です。


ちょっと最近のマスコミ報道の酷さや、

集団意識が人を生かしも殺しもする、あのなんていうか、無責任な流動性や

「それは本当にあなたの意見、考えなの?」と言いたいくらい、大衆性に飲まれやすい日本人気質に

危うさと、それと同時に可能性の表裏一体感を感じ。

集団意識というものについて、ちょっと取り組んでみたくなり、これを選んでみました。


こんなエッセンスです。

(オーストラリアン・ブッシュ・フラワーエッセンスサイトより抜粋)

マダガスカル・エッセンスの最も重要な癒しの特質は、

私たちが集団意識から吸収してしまった病気への偏好や健康や

健全さに関するその他の制約的な思い込みを取り除いてくれる力にあります。

例えば、わたしたちは歳をとると肉体も頭も衰えてしまう、人間は70年ほどしか生きられないという条件付けや思い込みを持っています。

これは集団意識に根強く埋め込まれてしまった具体的な制約なのです。


わたしたちはこの地上に生まれてきた瞬間からこの集団意識の影響を受け、

その一部として取り込まれてしまっています。

肉体的・感情的・知的な病気にしても、この人類が取り込まれている集団意識の中に入ってしまった結果として生じています。

病気を引き起こす私たちの考え、感情的反応や思い込みは、

私たちがこの集団意識と繋がっているために生まれ、その影響を受けているのです。


人類は自然・動物・他の人たちと調和的にバランスよく共生するという本来の計画からはずれてしまい、その代わりに病気・孤立・集団意識・不調和を創りだしてしまっているのです。



特徴の箇条書き

  • あなたを集団意識とそれに伴う病気への偏好から切り離す助けをしてくれます
  • 条件付けなしにあなたが望んだものを選択する自由を得られるようにサポートしてくれます
  • あなたの内に平和・調和・バランスに満ちた空間をつくってくれます
  • 低位の3つのチャクラを浄化し高位のチャクラへのエネルギーの流れを容易にすることによって、あなたの聖なる本質と一体化する手助けをしてくれます
  • 本当に大切なものに集中し、あなたの人生の意味を理解し、あなたが何をしなければならないのかを知ることを可能にしてくれます
  • 他の人からの孤立だけではなく、動物や土地からの孤立を取り除き、優しく調和的な絆をもたせてくれます
  • あなたのあらゆる側面で最高の可能性を活性化してくれます

  • さてさて変化が楽しみだじぇ~~むふっ♪