先日の記事で、うさぎが虐待されている事を書きましたが、

皆さんが

声を警察に届けて下さったおかげで

警察が動いてくれました。


皆さん、ありがとうございました。


自分一人くらいが動いても何も変わらないだろう、と思うのは間違いで

小さな声の集まりが人や行政や社会や世界を変えていくんですよね。


だからよりよい社会、世界を作っていきたい、と思ったら

声を発信する、行動するということを常に怠ってはいけないな、と今回のことで再認識しました。


警察が来たことがブログに書かれてます。

http://www.barks.jp/users/user/?id=1000084903&m=diary&a=1000295620



今回のことで思います。

一人の人間が行ったこの行為は虐待であり、非情なことですが

では1企業が行っている、うさぎの目に化学薬品を垂らして化粧品の実験をしていることは虐待ではないのでしょうか?

そしてそれ(動物実験をしている化粧品)を使っている人たちは

今回のことをクレイジーに怒る資格が果たしてあるのでしょうか?と。



メイドインジャパンの化粧品やシャンプーリンス(のほとんど)はほぼこんな実験を繰り返してます。


ペットのための自然療法~癒しを必要とするすべての犬猫達へ




ペットのための自然療法~癒しを必要とするすべての犬猫達へ