以前、うちで開催した「うさぎの正しいケア&マッサージ」セミナーに

ご参加下さった受講生の方から

「うさぎに熱湯をかけてそれを写真に撮ってアップしている人がいる」

と連絡がありました。

小さな虐待が大きな犯罪につながる確率は非常に高いです。


行動していただける方は

以下の文章をコピペし、大阪警察にメールしていただければと思います。


これはおそらく氷山の一角でしょう。

モノ言えぬ動物(犬、猫、うさぎ)を虐待対象とするためだけに、里親になる里親詐欺も現に昔から存在します。


「日本人よ、愛に目覚めよ。」と強く強く言いたいです。



--------------------------------------------------------------------

インターネットを閲覧していた所、BARKS(http://www.barks.jp/users/user/?id=1000084903&m=archive&a=201005 )というWebサイトで、虐待写真と思われる写真を掲載しているのを発見しました。

動物虐待は動物愛護法27条において犯罪であり、この写真は犯罪写真である可能性もあると思い、ここに通報させて頂きます。

虐待画像のアドレス(http://interact.barks.jp/image/users/1000084903/D_100510154912.jpg

インターネットは、年齢制限がなく、多数の未成年者の目に触れます。人を不快にする虐待写真や、犯罪を示唆する文章等、今後の社会への影響を考え、こういった画像や文章等の規制を検討して頂けることを望みます。

--------------------------------------------------------------------

こちらの文を先ほど記載致しましたページへアクセスし送ってください。

https://www.police.pref.osaka.jp/cgi-bin/form.cgi?fid=n4ZhVrJKiUK2r86v