ドッグヨガを「犬をだっこしたり、持ち上げたりしてアホちゃうの?」

なんて思ってる方がいたらNON NON!


ベイビーヨーガなどもあるように、ヨーガは繋がることを目的にしてます。

赤ちゃんとつながる、犬とつながる、猫とつながる。そして己とつながる。


「繋がる」ことで、より深く彼らを知ることができ、より深く愛情を伝えてあげることができます。

ありがとう。

大好きだよ。

一緒に生きて行こう。

そんな思いを、言葉を使わずエネルギーで伝えるのがドッグヨガ。

そして、それを誘導して、ペットと人の幸せのかけ橋をしていくのが「ドッグヨガ・インストラクター」。


例えば

飼い主もペットも互いが互いに遠慮しあって生きていたとしたら

ドッグヨガによってその壁が取り払われ、

「魂の友人」として今後つきあっていけることができます。

例えば

虐待されていた犬を里親としてお迎えしたとき、

「安心していい、ここはあなたが幸せに暮らせる場所だ」と

ドッグヨガというツールをつかって、

波動というかエネルギーを通して伝えてあげることができます。


そんな絆を紡ぐ架け橋的存在のドッグヨガインストラクター養成コースも今回で7期だそうです。

http://dogyoga-wan.com/yousei.html


犬と一緒にお仕事していきたい、と思っている方は是非、養成コースに行ってみてください。

友人であるドッグヨガ普及協会代表の「ヨーガの誘導(インストラクション)」は、それはそれはすばらしいです。


あの声はヨーガを教えるために神様がくれたんだろうなーと思うくらいヨーガと声がマッチしてますよ。


(オイラはドッグマッサージの先生としてだけ参加します。ポーズは考えましたが誘導は・・・苦笑)