ペットの自然療法を広めたいのは

ペットの医療費にお金がかかるから、めんどうだから

と捨てられ殺される犬猫を減らしたいため。


そして

自然療法を取り入れていくうちに、ペットとのより深い関係性が出来あがり

人も人間的に成長し、愛が体感できるため。


でも自然療法を教えてくれる獣医さん、ナチュロパスさんは日本ではとても少ないのです。


だから敷居低くペットの自然療法を教えてくれる人材を増やしていきたいのです。


今度のペット東洋医学指導士養成コースは、

今後講師をやりたい人、ペットの東洋医学を広めていきたい人を育成したい目的もあります。


お金がない、時間がない、でも東洋獣医学を取り入れてみたい、勉強したい、

という人が結構いるってことが今回わかりました。


だから今度の受講生に今後、動物の漢方セミナーや指圧セミナー、陰陽セミナーを開催して欲しいと思ってます。


地方などで、正しい知識を安く教えてあげるセミナーを開催して欲しいのです。

だから、自分がその先陣を切ってやろう、という熱い思いの方がいたら、是非ご受講ください。


・・・講師デビュー前にオイラの恐い、セミナー講師チェックありますが。笑


  twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする