ライオンの缶詰ハンティングなるものを杉本彩さんのブログで初めて知りました。

http://tinyurl.com/ydfbsb8

ライオンハンティングのお客の8割がアメリカ人らしいです。

アメリカ意識と動物愛護について、すんごくうまく書かれてるブログを発見しましたので読んでみてください。

例えがとっても「そうそう!」って感じでした。

http://tinyurl.com/yds5yx7


キリスト教文化は、動物は人間が支配するもの、となってますよね。

縦列でモノを観る。

日本は共存社会。みんな横並び。

自然は人間が守ってあげねばならないもの、みたいな意識が欧米意識。

自然とともにあろう、だって自然は私の一部だもの、というのが日本意識。

自分にとってしっくり来るほうを選べばいいと思う。


で、ライオン。


年間の市場規模が700億円近く、一匹250万円らしいから

30万頭近くが缶詰にされているということになります。