今更ですがオイラのバックグラウンドをご存知ないナチュケア3期生もいらっしゃるようですので、

ちょっとだけ「こんな奴です」という背景とか人間関係をば。笑


オイラは「東洋伝承医学研究所・日本アーユルヴェーダスクール」というところで長年、働いてました。

従業員であると同時にアーユルヴェーダスクールの生徒でもありました。

ドッグヨガの大沼さんも、従業員(しかし事務局長という重いポジション)であり、オイラと同期のアーユルヴェーダの生徒でした。(大沼さんとオイラの歴史はすんごく長くなるので割愛。笑)


加藤幸雄先生は、オイラにとって先生でもあり上司でもあります。

加藤先生は上司ではあるのですが、全然上司っぽくなくて、

というか、アーユルヴェーダスクール自体、

先輩も後輩も上司も部下もないので、1つのファミリーのような関係の仕事場でした。


古山先生は、アーユルヴェーダスクールの先輩ですが、同時に学校運営的にみるとお客さんでもあり、スクール時代も講師を依頼してるのでビジネスパートナーでもあり、先生でもあり、友人でもあります。


顧問のハタイ先生は、アーユルヴェーダスクールの社長であり(つまりオイラの社長さん)、

オイラが20代の頃、ハタイクリニックに患者で通っていたので、自分のドクターでもあり、(つまりオイラのお医者さん)、オイラが独立してからは、協会の名誉顧問をお願いしてました。


顧問と言えば、竹内先生もアーユルヴェーダスクール時代からのおつきあいです。

(ナチュケア1期の時は顧問もお願いしてました。またお願いしてます。笑)


ざっくり書くとハタイファミリーの中の加藤先生、竹内先生、古山先生、大沼先生にナチュケアの授業をしてもらってます。


オイラと大沼さんは、ユイワン先生のところの「ライトワーカーズトレーニング」コース受講生でした。

(このコースは今はありません)

受講生だった関係で、ナチュケアコースのヒーリング授業を引き受けてもらってます。

(オイラはたま~~に今も授業に行きます。笑)


もたい先生はハタイ先生のお宅の動物とご縁がある関係で、ハタイ先生の関係の方なら、ということでフラワーエッセンスの先生をお引き受けくださいました。

そしてもたい先生もユイ・ワン先生の元でフラワーエッセンスを学んでいたので

ハタイ先生がらみであると同時に、ユイ先生がらみでの関係といえます。




あーー長くなったのでここら辺でおしまいにしましょう。笑

続きは気が向いたらにします~~。