昨日は

犬猫のための漢方セミナーパート1完了。

ペット救急救命士養成講座パート1完了。


楽しんでもらえたでしょうか?

(あとで、アンケートのお願いをメールします。)


オイラがセミナーを主催する際いつも思っていることは

●カルチャースクール的な「お勉強」止まり、にしないこと。

  知識ノウハウコレクターは嫌いだから、ノウハウコレクターを生産&排出する気はナイ。

●自分の頭で考えるような内容にすること

●生涯、大人であっても「学ぶって楽しい!」を体感してもらうこと

●肉体レベルに落とし込んで理解してもらうこと


を考えてます。

肉体を使わない講義もそれはありますが(漢方セミナーなどはそうですが)

でも、「帰って早速やってみよう!」とワクワクしてもらえるような授業をプロデュースしてます。


まあ、舞台監督みたいなもんですね、オイラは。笑

キャスト=先生方には本当に感謝しております。

そして、セミナーを一緒に作り上げている参加者の皆さんにも。


心より、いつも本当にありがとう。

みんなで

動物がつらくない暮らしやすいニッポンを作っていきましょう~^^