人も犬も猫も、

何を食べるか、も大事だけど

どれくらい食べるか、も大事。


その子その子の消化力にあった量

を食べることが病気にならない食べ方。


消化力が強いのに少量しか食べさせないというのは

例えば

もの凄い火力で少量の野菜を炒めているようなもので

あっという間にコゲついてしまう。

身体の中も、同じで、

燃えたぎる火によって臓器を痛める。


逆に消化力が弱いのに大量に食べさせるというのは

例えば

弱い火力で大量の野菜を炒めてるようなもの。

なかなか火が通らなくて半ナマ状態のものが出来上がる。

身体の中でも同じ。

食べ物がちゃんと消化されず、それが身体に悪さをする。


現代医学でも最近は「胃腸の健康がその人の健康に大きく影響する」と言われている。


ワンちゃんネコちゃんにも、消化力にあわせたご飯をあげよう♪