犬や猫には、お金をかけない。

病気になったら、かわいそうだけど、ほおっておく。

お金がかかるから、老いたら保健所(ガス殺処分室)に持ち込む。

飼いきれなくなったから捨てる。


「そんなの(特に)地方じゃ普通ですけど?」・・・「お金をかけないでこそ飼うのが犬や猫でしょ」。


動物に金をかけるのは

「東京人の娯楽でしょ?」、「金持ちの道楽でしょ?」という。


確かに1部のバカ人間どものペットの飼い方は

「モノか!」「ブランド?」

っていう意識で飼ってるのか

動物にかけるお金の使い道は、まるで「ままごと遊び」の1つだ。


まるで玩具。

金をかければいいというものでもない。



オイラがセミナーを仕事にしてるのは


「四足動物だろうと、二足動物だろうと、

家族として迎えたなら ケアする、いたわる、健康を管理する、

そういう義務がある。それが日本全国どこでも常識!!」

という社会にしたいからだ。


ケアするのは普通でしょ?だって家族なんだから。

健康管理?当たり前です。彼らも家族の一員なんだから。

っていう世の中にしたいから、ケアのいろいろを教えるセミナーを開催している。


だからご縁あってうちの協会で何か1つでもセミナーを受けたら

日本の飼い主たちの

「先行くリーダー」として

生活で、生きざまで、言葉で、態度で伝えていってほしい。

動物を飼ったら、「身体のケア、心のケア」は飼い主の常識なんだと。



うちのセミナーにはお金や時間がなくて来たくても来れない人もたくさんいるだろう。

そんな人たちのために、

まずあなたが自ら学び、広めていってほしい。

知識が少なくてもいいのだ。

まずは

ペットたちに「ケアは必須」なのである、ということ、それだけでも伝えていってほしい。



犬や猫をケアすることは家族として常識。っていう意識が日本全国に根付くまで、

飼ったら死ぬまで面倒をみるのが常識になるまで、

オイラはセミナーを止めてはいけない仕事だと思っている。


大事なのは、

今根付いている意識を塗り変え、

「弱い立場で生きている生命が、安心して暮らせる社会意識を作ること」。


「動物にツボ押し?あはははは」という社会から、

「毎日、ブラッシングとツボ押しと会話は欠かしてませんよ、家族ですもん。」という社会を目指し!!