・・・いや、タイトルは間違い。笑


「そうだ!旭山動物園に行こう!」 と最近、オイラは思っている。


最近旭山動物園の元園長が書いた本と、

旭山動物園の映画をみた。

「野生動物に意識を向けてほしい、そのための入り口として動物園は必要だ」。という。


オイラは基本的に動物園は反対だ。

だって、ニッポンは地震の多い国だから。

震災があったとき一番最初に犠牲になるのは動物だから。


でも、元園長の本を読んで、

切り口(伝達手段)は違うけど、動物らを思う思いは同じだなーと思った。


今、旭山動物園は動物ビジネスとは関係ない普通の海外企業が

成功モデルを学ぶために

遠い国からわざわざ視察、勉強しに来てるらしい。


確かに本を読むと、あそこにはビジネスで学ぶべきヒントがたくさんあるように見える。


動物たちが幸せそうにしてるかどうかも含め、秋には行ってみたいと思ってます。


ナチュケア生、一緒に行かない?笑