動物と向き合って生きるには、

純粋さ、見返りを求めない無償の愛、死を受け入れる覚悟(死を悪いものと思わないこと)が必要です。


動物たちの幸福、健康のために己の知性を磨こう、肉体、精神、魂の勉強をしようと思う方のために


インドのアーユルヴェーダ医学古典書「チャラカ・サンヒター」の勉強会をしようと思ってます。


動物を助けるためには人間の精神性の高さが大きく影響する、と思ってます。


人間の心が豊かになり、愛で充ちれば、動物たちが肩身の狭い思いで生きなくて済むだろうと・・・。


「チャラカサンヒター」勉強会は

毎月ライブ勉強会のCDをお送りして気づきをメールでシェアしていただく、という方式にしようかと。


金額は4か月(4回)で8000円くらい。


ど、かな。


ご意見いただけるとうれしいです。