19歳の母親が子供に熱湯を浴びせ、せせら笑っていたというニュースがあった。

熱湯をかけられた部分の皮がべろんと剥けていたそうだ。


自分がお腹を痛めて産んだ子にさえこうだ。


ましてや口がきけない犬ねこ、ペットはどんな環境に身を置いているのか。。。

虐待を楽しむためだけに動物を飼っている人間もいると思われる。


愛を知らない人間が増えてる。


動物自然療法協会は今後人間へ愛の教育をしていく必要性もあるのではないか、と強く感じてる。


目の前のお家のない犬ねこを助けることもとても大切で素晴らしい活動だ。

と、同時に、愛を教えなければ、目の前の捨てられゆく動物たちは減ることはない。


アダム徳永さんと対談でもしようかな。

(オイラはアダムさんの本が好き。)