当協会のナチュラルペットケアアドバイザーで、&ドッグヨガインストラクターのモモちゃん。


最近忙しくて、お家でドッグヨガしてる時間がなかったんだけど

こないだ久し振りにドッグヨガをやった、と言って

こんなステキ体験をメール報告くれましたドキドキ


この間の休み ゆっくり レッスンをイメージして もきゅとヨガをしたんです。

間をあけたから
余計に 体や、もきゅの変化が分かって
改めて スッゴい!!て思いました。

もきゅが ぴったりしおらしく 最近のやんちゃっぷりが嘘みたいで

まさに 2人きりの至福の時間でした。

私も なんか 体の中が一新したように スッキリしました。

くつろぎのポーズになったら べったりくっついて 胸の上で 速攻いびきするし その後もラブラブでした


彼女ともきゅは、ペットと飼い主という感じでなく、「親友」として、とてもコミュニケーションがとれているなー、とオイラが常日頃感じる2人だ。


そんな普通よりもコミュニケーションがとれている2人でも、いつもより、もっと近くになれる。それがドッグヨガ。


まゆつばー、と感じる人ほど、体験して欲しいと思っているゾ。笑

やってもらえばこの良さがわかる、と絶対の自信をもって、ドッグヨガを作り上げているので。


「あーしろ、こーしろ、これしちゃダメ」ってこっちからの要求ばっかり押し付けてないですか?


「あー、わかってもらえない」

とわん、にゃんはだんだん諦めて、心を閉ざしちゃいます。


いつからはじめても、遅くないです。


「言うことを聞いてくれないんです、うちの子」

という前に、

「おはよう、調子はどお?」と声をかけたり、気にかけているってことをまず、こちらから伝えてみて欲しいです。


意思疎通ができない人ほど、こちらからの気持ちを、まず発信していないものです。

そのとっかかりとして、ドッグヨガはとても有益なツールです。


春です。動物と楽しく体を動かすダイエットとしてもぜひ、オススメしまーーす。