里芋ピザを作りました。


里芋に含まれるガラクタンは痴呆、ボケ防止、免疫力向上、消化促進、整腸作用があります。

オイラと我が家のクロにピッタリの食材です。(笑)


生地の部分は里芋をゆでてつぶして、片栗粉、ちょっとの塩、タイムをいれてコネコネしてフライパンでオリーブオイルで焼きました。


エノキ、タマネギ、ほうれん草、サラミをケチャップでまぜまぜしたものを生地の上にのせ、とろけるチーズを振って、オーブンまたはレンジで加熱してできあがりです。


クロのぶんは、ピザにしないで、生地だけをお団子にして、バターで焼いてあげました。


怪訝な顔をしながらもバターの風味にごまかされ、食べましたーーにひひ


偏食クロのために工夫は続く。。。


これは人間用にしたピザです。ワンちゃん用には玉ねぎを抜いて&サラミじゃなく鶏肉とかに変えるといいかも。

ペットのための自然療法~癒しを必要とするすべての犬猫達へ