オイラの小さなお友達、小学校2年生のそら君が


オイラのために、ママに聞き聞き、ケーキのレシピを書いて、オイラにメモを渡してくれた~。
(ありがとう、そら君ニコニコ


レシピはさつまいもケーキだったが、かぼちゃしか我が家に無かったので


かぼちゃケーキを作ってみた音譜


レシピは簡単ドキドキ


ホットケーキミックス1袋に、卵1個、牛乳200cc、砂糖大さじ3、バター100g、ふかしたさつまいも、またはかぼちゃ(適量)を皮ごとつぶしたものをまぜまぜして


160~180度のオーブンで35分焼くだけだ。(ふ~、オイラでもとりあえずできたチョキ



ペットのための自然療法~癒しを必要とするすべての犬猫達へ


そら君のママが焼いたさつまいもケーキはもっとふっくらだったのに、うーーむ、何がいけなかったんだろう。


しかし、味は美味しくできたぞクラッカーばんざーい!


で。


普段は「バリバリの肉食獣」クロにもあげてみた。


もちょっと太らせたいし、こうでもしないと野菜だけ見事に残すし。


あげてみた。


・・・・・・


・・・・・・


いちど口にしたのを「ペッ」と出した~~~。


く、くっそーー。むっ


あ、しかし、出したものを、再びもぐもぐって食べたぞっ。


しぶしぶ食べるあたりがなんとも可愛げがないやつだ。


ふ、ふ~~~~んだ。


いーーもーーん、オイラが一人で全部食べちゃうもーーん だ。