自分ってどういう事に興味があって、どういう自分を目指してるのか?


何が好きで何が嫌いなのか?


情報が氾濫してる中で、自分を見失うことは多い。


ましてやこんな時代。


「自分の柱を見つける方法。」


それは実は案外カンタンだ!


本棚をじ~~っとみること。


それだけだ。


オイラは毎年、本棚を整理し、1年間読まなかった本は処分する。


それでも、残った本、1度でも手に取った本。


それを見ると、自分というものが浮き上がってくる。


「ああ、自分はこういうものに共感し、こういう自分を目指しているんだなー」って輪郭が見えてくる。


ジブンタナオロシ!


これは年1回することをお勧めする。


あ、


余談だが


以前はブックオフでいらなくなった本を売っていたが


今回ライブドアリサイクルを使ってみた。


ブックオフより売る手順がラクだし、高額で買い取ってくれる。


かなり、使い勝手が良いし、とても親切にメールの問い合わせに返信してくれる。オススメだ。


http://recycle.livedoor.com/



ちなみにオイラが残した本、資料を見ると


アーユルヴェーダ、ブッシュフラワーエッセンス、カラー&ライティング、顔と体のケア、雑誌:マッスル&フィットネス


そして木坂健宣のメルマガのコピー、ユイ・ワンの雑誌記載コピーらだった。


こ、濃すぎる~~~~メラメラ