は、はやい。


はやすぎる。


毎日が過ぎるのが早すぎる!ショック!


歳をとると1日1日がはやい、というが、そのせいか。(泣)


テレビがないから、カウントダウンも、身内のバカ騒ぎとしか思えない正月番組も見ることができない。


(ま、いいんだけど)。


************


31日、オイラの誕生日だったのだが、なーーんにも変わらぬクロとの1日。

(ケーキくらい買えばよかった。汗


ライティングセミナーの映像をひたすら見てお勉強。


年越し蕎麦を作るも失敗。(だしをちゃんと取らずに、手抜きでだしつゆを使った結果だ。)


仕事も料理も、愛情→ひと手間、を惜しんではダメなんだなー。


*************


元旦、お雑煮を作る。


うむ、これは美味しくできた。しかし、ゆずが丸々余るなぁ。(みんなどーしてるのだ?余ったゆずって。)


ライティングセミナーの映像の続きを見てお勉強。


夕方、頂いた年賀状にお返事を書いて、ポストに出しにいく。

ポストまでのほんの短い距離なのに、その間に、ノドに違和感がっ!!


帰ってきたらノ、ノドが痛いぃよぉ~~~。

ビタミンCとグルタミンと、ハレオのプロテイン(チェイス)を飲んで、早々に就寝ぐぅぐぅ


**************


2日、

ナチュケアのみんなに新年のごあいさつメールを送る。

書きながらも、感謝の気持ちがいっぱいになる。


ナチュケアのみんなで何かをしていきたい!人の意識を、社会を変える何かを!!
新年に深く心に思う。(じーーーん)


ひたすら家で、哲学書を読む。

「自省録」(マルクス・・アウレーリウス著)


オイラは毎年、新年には必ず「シルバーバーチの霊訓」を手に取り、ぱらぱらと読み


新しい年に向けて、

魂に「ピュアな滋養」を送り、思考にこびりついた悪しき汚れを洗い落とすのだが


この「自省録」はシルバーバーチに匹敵するくらい、すばらしい本だった。



***************


3日、自省録、読み終える。


このような哲学書を常日頃読んでいれば、


仕事も生き方も、ぶれが減り、俯瞰も日常になるんだろうな、と確信。


良い本、良い人との出会い、はまさに人生を変えるんだじぇ!


夕方、んーーー、何年ぶりだろう?お正月のバーゲンに行ってみた。


目指すは銀座、プランタン6F。


G‐FITというスポーツウエアのショップへ直行

http://www.bodyart.co.jp/


年末に友人と偶然見つけたショップで、120%オイラにツボのデザインだ!


か、か~~わいいーーーーのダ~~。ラブラブ


値引きもあまりしてなくて高いんだけど、

えええ~~~~ぃ、勇気を出して、パンツ3枚(ロング丈、七分丈、ハーフ丈)を買ってしまった。グー


せっかくトレーニングパンツも買ってしまったことだし、今年こそ、ジムに通おう(、と思う)



***********************


そして今日はもう、4日。


し、仕事しないと大変だっ!!


そ、その前にクロのための牛スジを買いに行かねば!


というわけで今年もどうぞ、動物自然療法協会と、オイラとクロをよろしくお願い申し上げます得意げ