犬のマッサージの時必ずクライアントさんに聞く質問がオイラにはある。
「いつも何を食べさせてますか~?」


飼い主さんはたいてい、こう答える
「ええ、うちはドッグフードしか与えてませんの!」
「人間の食べ物なんて与えてませんわ~~~オホホホ」

「あ、    そう   ですか   」

(沈………………)

とても、誇らしげ なので ある 

自慢げなので ある 

とても 困るので ある

むむむむむむむ

気分を変えて
「じゃあ、おやつなんかは?」

気まずそうに 飼い主さん
「キャベツやブロッコリーをあげてます。。。いけないですよねえ?どうなんでしょうか?」

オイラ 
「スッゴ~~クいいですよ~~、自然のものを食べさせる事はと~~~ってもいい事なんですよ~~~あはあはあははは(笑 あぁ よかった~)」

そうなのである!
いまだドッグ&キャットフード完璧論が主流なのである!
人間のものを食べさせるのは「貧乏人」のする事!みたいな感覚がはびこっているのである。。。

こまった こまった 困ったぞ~~~~ ゴルァ~~!(吠)

人が食べられもしないような物を愛するペットにあげるとは、何ごとゾ!

飼い主の皆様方!
一度フードにお湯かけてみなはれ!
クッサ~~イ臭いが充満しますがな!

それをご自身で食べれますか?
酒のつまみに出来ますか?(オイラ、酒のみだけど、いくら酔っててもゼッタイ食べないです!)

自分で「気持ち悪いわ~~こんなの」な~~んてものをあげてはいけません!

生命エネルギーを感じる食べ物をあげて下さい!
(1日3食365日あなたはカロ●ーメイトだけ食べて生きれますか?)

ペットたちは
「お父さん、お母さんがボクの為にいいと思って買ってきてくれてるんだ!悪いもんなんて事はないさ!」と食べてくれます。

彼らの「信じる気持ち」を裏切らないで下さい!

何が入っているか?どういう過程で作られているか?

どうぞ調べてみてください。
知ったらきっと驚くでしょう。。。

(いつかフードについてじっくり書きたいと思います。)

御意見、質問、感じた事、なんでもいいから書いてね

んじゃ  ばい