アーユルヴェーダとは生命の科学、と訳される「幸福な寿命」を送る為のインド5000年の医学です。
(時々これって宗教でしょ?と聞かれますが医学です。
い が くぅ~!!
つまり、
「ただ長生きさえしてしてりゃー幸せだろーが!」と
病気になる→切り取る→また病気になる→切り取る=痛い、苦しいを繰り返して長生きするのでなく
「みんな、幸福な寿命を目指しましょうよ」
「そのためには病気にならないよう、健康の維持と増進をしましょうよ」
「そのための生活法や健康法や細かい日常の過ごし方はボクが指導していくね!」というものがアーユルヴェーダ君なわけです。

まあ、詳しいことは追々加えていくね。

でそんな「すべての生き物を思いやる気持ち」から生まれたアーユルヴェーダ君がオススメするペットに使える食べ物はコレ!

1 ギー(無塩バターを煮詰めて水とタンパク質を取り除いたバターオイル)
   純粋な動物性脂質。ご飯にかけてあげたり、野菜炒めなどに。
   便秘改善。
   食事の食いつきが悪い子に!(風味が増すのでよく食べます)

2 ターメリック
   抗酸化作用があるので老化防止に!肝臓や胃腸の強化。
   ご飯にまぶしてあげてください。
   殺菌や解毒作用が強く皮膚にもいいので、赤みのある皮膚炎などにローションにして塗ってもいいです

3 加熱してないはちみつ
   ハチミツは甘いけど体内の脂肪を削り取る!といわれてます。
   ただし熱を加えると有害になる、とアーユルヴェーダでは言っているので人肌より温めて使用するのはNG!

4 ごま
   骨の強化に!煎ったものをふりかけて!


などです。どーお?なんか使えそうなものがあったかな?
試してみた結果や疑問、質問など教えてね

んでは、ばい