環境省が、動物の法律改正にあたって、広く国民の意見を求めています。(パブリックコメントというらしい)

今回は「動物愛護管理のあり方」について。


そうはいっても、なかなか自分で書式にしたがって書くというのは難しい。
具体的にどんなことなの?って思いますよね。


そこで、公益財団法人どうぶつ基金さんが簡単なフォームを作ってくれました。

https://business.form-mailer.jp/fms/ca38d39c10097


内容を熟読して、「うん、そのとおり!」と思う個所にチェックを入れるだけです。わんわん

2分でOK!と書いてあるけど、さすがに
2分では無理、と私は思います。



斜め読みしただけでチェックを全部に入れる、
なんていうのはダメです。

よく分からないな、という部分は調べるとか
保留にしておく(チェックをいれない)という選択もあると思います。

それでも、行動するのとしないのとでは大きな違いがあるはず。

動物愛護管理のあり方 パブリックコメント用フォームはこちら


よろしくお願いしますにゃー