別のところでも書いたので、ちょっとしつこいうえに
直接には動物関係でもないのでアレなんですけど・・・


ほし送電線の国有化を願う署名!
http://maketheheaven.com/japandream/ というのがあります。


ネット上からも署名できます!
もちろん、わたしも署名しました

なぜ、国有化を願うのか、というのは、このサイトのQ&Aにこう書かれています。 

------------以下引用----------------

送電と発電を企業が独占しているから、 いまの日本の企業独占が続いています。
 なので、今の電力会社の所有のままではまずいと考えるためです。
 国有化というより、コモンズ化です。公共財とする趣旨です。
 分かりやすく言うと、送電線はみんなの共有物ということです。
 国有化になったら国の好き勝手にされるんじゃないかと ご意見もいただいております。
 私たちは国有化にこだわっているわけではありません。
 コモンズ化、自由化、民営化、いろんな言い方がありますが、
 目指すものは送電線は一企業独占のものではなく、
 みんなのものにしましょうという発想です。

 ステップとして、こう考えています。

 企業独占→国有化→みんなの共有物

----------引用以上------------------

もっと詳しく書かれていますが、引用が長くなってしまうのでここまでにしておきます。
とにかく、送電の所有をいっぺん電力会社から別のところにうつす必要がどうしてもあります。
国民がそういう気持ちでいること。
どんどん意思表示していくことも大切だと思います。

7月4日締め切りで、7月7日に届けるそうです。
七夕の願い。かないますように。スヌーピーハート