ゴキの季節になりました。(T_T)

先日死ぬ思いで殺生しました。
死んだのはゴキのほうなので、
ゴキにしたら
「死ぬ思いなんてよく言うよ」 ってなもんでしょうか。

でも、愛護精神はありません。すみません。

 ゴキさん、一緒に住めません。
 現れないでください。お願いです。

========

先日は、台所用洗剤をかけて殺しました。

界面活性剤が皮膚呼吸をなんたら、というわけで死ぬのですね。
たしか。

でも、界面活性剤が弱かったのか、ものすごい量を必要としました。
これにこりて、ゴキ用殺虫剤を購入しようと出かけたんですが・・・

なぜ、なぜ、なぜに!

ゴキ対策のものにゴキイラストが描かれているのでしょうか。
しかもリアルに。

とてもじゃないけど買えません。

できれば、文字も小さくて良し。

他のものと間違えないようにという配慮はわかるので、
思い切りカラフルにするとか・・・。

まあ、イラストがリアルだと、効き目がありそうな感じはしますけどね。
でも、気持ち悪くて買わずに帰ってきたので意味ありません。泣く