ブログネタ:海とプール、どっちが好き? 参加中

もう、断然、海です!

わたしは泳げません。
だから、プールにいってもあんまりおもしろくないんです。
水が怖いだけ・・・・(T_T)

その点、海ならば

海を眺めるだけで心が満たされます。

そして、
浜辺で、冷たい飲み物を飲むもよし、
いか焼き、焼きそば等食べるもよし。

泳げない私も大きな浮き輪でぷかぷか浮いて波を楽しめます。

あの塩っぽい感じがなんとも体に良さそう。
一年に一度、海に入ると風邪をひかないとか聞いたことあるような。

以上、海好きの理由でした。


もう10年くらい前のことになってしまうけど(そのときはすでに大人)
一度だけ海で泳げたことがありました。

その日、海は波がほとんどなく、なんとなく泳げるような気がしたんです。

それで思いきって浮き輪を脱ぎすて、チャレーンジ!

平泳ぎもどきでほんの少しだけれども泳げたんです。
あの感激は忘れられません。

また海に行きたいな。

そういえば、大型犬のペットサイトなどで、時々海や川を泳ぐ犬の写真をみかけます。
かわいいですね。そんな犬と遭遇してみたい。

うちの犬は、初めて海につれていったとき、
まだ夏ではなくて波打ち際を歩いただけなのですが、
初めて見る波に興奮して自分から海に入っていき、海水を大量に飲んでしまいました。
なにか噛みつこうとでもしたような感じでした。

塩水がとても辛かったらしく、その後海に連れて行っても、近寄ろうとしません。。。

うちの犬はプール派かも。

Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
TBS アナCAN 公式HP