【徒然135】徒然日誌、最終回! | ペットエコ横浜 都筑店 鳥小動物ブログ

ペットエコ横浜 都筑店 鳥小動物ブログ

ペットエコ横浜都筑店、鳥・小動物コーナーのスタッフブログです!
新着入荷情報やセール情報、お店での日常などをお届けします!
Twitterアカウント@SmallPetAnimalsで更新情報を配信中です!

℡:045-913-6111





こんばんは!
スタッフ佐藤です!

最速入荷情報やカワイイ写真など
楽しさいっぱいの
ペットエコ都筑店トリショー
ツイッターアカウント

@SmallPetAnimals

もフォローお願いします!



**************


★★オトクなおしらせ★

▼今月の月間特売はこちら!







********************


突然ではありますが!

述べ135回やってきましたこの
『都筑トリショー徒然日誌』



今回で最終回です!


と言ってももちろん当ブログが閉鎖する
わけではございません!


実は私佐藤、このたび同じ都筑店の
ドッグ&キャット館に異動となりまして、
ブログ関連の作業も引き継ぐことになったのです!


つきましては佐藤の『都筑トリショー徒然日誌』はここでしっかり終わらせて、

今後はまったく新しいトリショーブログを
お楽しみいただこうと思います!


というわけで前置きが長くなりましたが…


最終回はここぞとばかりにどーんと!

スタッフ佐藤のお気に入りたちをご紹介したり

記事にしそびれたこぼれ話をお届けします!

********************

まずご紹介するのはコオオハナモドキ!







とっても愛くるしい顔立ちと
おマヌケな声が魅力の子です。
マイブームはエサ入れに向けて語りかけること。
顔を突っ込んでオハヨーバイバーイと呼び掛け続ける姿は
『王さまの耳はロバの耳』みたいで笑ってしまいますww


続いてはオオホンセイインコ。





たまちゃんなき後、
都筑の破壊王を見事襲名した子。

おもちゃに対しては容赦ありませんが、
人間に対してはとても友好的でかまってちゃん。
「ぴゅーーーーちゃんっ↑」
「らっしゃっせ~~~」
など言葉になりかけの鳴き声で
一生懸命マネしてくるのがとってもかわいいです。

よそへ行こうとするとギャーと言うのもわかりやすくていいですねww



続いてキソデインコ。




すっかり「きーちゃん」の愛称が定着しているせっかちさん。
ケージの中をせかせかとよじ歩いて追いかけてきます。
ケージから出ると耳元でゴニョゴニョとしゃべり続けるので
ついつい何を言ってるのか聞き耳をたててしまいますww


続いてウロコインコのブルー。






ちょっとビビりくんですが、人間には興味津々。
にぎころされると途端におとなしくなり、
ご覧の通りに!
よく相棒のワキコガネウロコインコと肩にのせて作業したものでした。
この子も耳元ささやきインコですww


続いて九官鳥。



この子もスタッフの間では「きゅーちゃん」で通っております。

さすがは九官鳥といったところで、
覚えた言葉は
「きゅーちゃん」
「おはよう」
「こんにちは」
「バイバーイ」
「いらっしゃいませ」
「佐藤」
「やばい」
…などなど、声色まで使い分けてレパートリーはとっても豊富です。

近くの人間の会話に絶妙なタイミングで言葉を挟んでくる辺り、
「ホントは中に人間がいるんじゃ!?」
と思わされることもしばしば。




続いてダイヤモンドフィンチのカップル。






佐藤がこの3年足らずで
一番ツボにハマったフィンチ類
と言っても過言ではありません。

見た目のかわいさはもちろんですが、
なんと言ってもその鳴き声!

「ぴぇーぴぇーぴぇー
ぴぃぇえーーーーっ↑↑↑」
とバイクのエンジン音のように
段々とシフトアップしていく鳴き方が
妙~~~に耳に残ります。

また鳴いてるときの顔が必死でかわいいんですww


最後に佐藤のいっちばんのお気に入り。
それがこのゴシキセイガイインコです。









こんなにいい子で愛嬌ある子は他にいません。
誰が来ても得意のダンスで出迎えてくれて、
かごを開ければ喜んで出てきてすり寄ってきます。

無邪気で素直な子供そのもの。
この子と遊んでいると本当に時間を忘れます。




気づけばなんだか鳥ばっかりになってしまいましたね…
(;・ω・)

ともかく都筑のトリショーには
まだまだこんなにかわいい子たちがいるのです!

どうぞ会いに来てあげてくださいね!

 
最後にこぼれ話をば。


ご紹介しそびれた「そのごのはなし」です。

皆様は昨年まで当店にいた
ルリコンゴウインコのるりちゃん
を覚えていますか?

昨年末にお迎えされて現在は「竹ちゃん」です。


先日私佐藤は、竹ちゃんをお迎えいただいたお客様の
ご自宅へお招きいただき、お邪魔してきました。




こちらが現在の竹ちゃんです!

早くも懐かしいですね!

竹ちゃんは元気そのもので、
はじめはこちらを伺うように見つめてきましたが…

手を差し出すとすんなり乗ってきて、
お店にいた頃とまったく変わらず
遊んでくれました!
いやー嬉しかったですね~!

当時スタッフKさんに教えてもらった
「ばんざーい」もちゃんと覚えてましたww

他のコンゴウインコたちと一緒にのびのびと過ごしていて
本当によかったなぁと安堵しました。



記憶に新しいタイハクオウムの飼い主様にもお会いする機会がありまして、
「モアちゃん」というお名前をいただいて
(血液検査の結果女の子だったそうです!)
相変わらず反則級の愛くるしさでした
(*≧∀≦*)


最後に少し遡りますが、一年半ほど前
当店からメンフクロウとアルマジロを
お迎えされたお客様とお話しさせていただいて、
そのごのはなしを聞くことができました!

アルマジロは畳の上を歩き回るのが大好きで、
しかも仕切り板を乗り越えて歩き続けるのだとかww

お店にいた頃から丸まっているか
ひたすら歩き続けるかという不思議な子でしたが相変わらずのようで。


いや~懐かしいなぁ。


********************


それでは都筑トリショー徒然日誌はこの辺で!

これからもご来店お待ちしてまーす!(^o^)

SNS共有、読者登録、いいねボタンetc.

応援よろしくお願いします!m(_ _)m