こんにちは。

 

これから3回に分けて、犬のおもちゃについてお話したいと思います。

 

あなたの犬はぬいぐるみの玩具は好きですか?ニコニコ
 
全ての犬が同じではありません。
 
犬もそれぞれ好みがあり、特に玩具に関しては好みがハッキリと分かれるでしょう。
 
ラバーボールを追いかけて遊ぶのが好きな犬もいれば、音のなる玩具や綱などの玩具を引っ張り合って遊ぶのが好きな犬もいます。
 
中にはぬいぐるみが大好きで、それが一番!といった犬もいるでしょう。
 
犬がぬいぐるみを好きになる理由は幾つかありますが、全て彼らの先祖から始まり、受け継がれていることです。
 
野生では、犬は獲物を見つけ殺します。
 
捉えた獲物をしばらく口に咥えていることもあるでしょう。
 
ぬいぐるみを口に咥える理由はそのような習性からきています。
 
犬は産まれたらすぐに母親のお乳を求め母親を探します。
 
母親からすぐに取り上げられてしまった子犬は、ぬいぐるみを母親として見立て吸ってみたり、お乳を出そうと足でぬいぐるみを揉んでみたりなどするでしょう。
 
子犬が兄妹と一緒にいる場合はお互いを吸おうとお乳を飲むような仕草をします。
 
よって、ぬいぐるみに吸い付くというのは犬にとっては普通の行動で、大人になっても続く場合があります。
 
もしあなたの犬が子犬であれば、ぬいぐるみを「噛む」ことも好きでしょう。
 
子犬はまだ歯が生えきっていないので、ぬいぐるみを噛むことで歯茎のかゆみなどを落ち着かせようとします。
 
また、犬の中にはぬいぐるみに対し愛情がわき、人間の子供がブランケットを持っていると落ち着くように、ぬいぐるみと一緒にいると安心する犬もいるでしょう。
 
特に女の子の場合、母性本能で柔らかいぬいぐるみを子犬と見立て「お世話」をする子もいるでしょう。
 
これは人間の子供が人形でおままごとをするのと一緒ですね。
 
もちろん中には、ぬいぐるみの中身を取り出して遊ぶことが好きな子もいるでしょう。
 
特に音が鳴るぬいぐるみの場合は、おそらく数分で壊されてしまうことでしょう。
 
 

ペットとのコミュニケーションを習得するのに、特別な能力などは必要ありません。

 

ペットへのあなたの愛があれば!!

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

私の第1冊目の著書で日本語訳されています。

アマゾンでは購入者様からとても良い評価で、出版本よりも電子書籍版は安く $9.00 で購入できます。

 

簡単な電子決済で購入できます。

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

ダイヤオレンジぜひ、私の FaceBook にお越しくださいダイヤオレンジ

 

皆さんがペットの日常生活をより豊かにしていただけることを願っています。