こんにちは。

 

今回は犬のおもちゃについて ②をお話したいと思います。

 

自身のペットに合ったぬいぐるみを選びましょうニコニコ
 
もしあなたの犬がぬいぐるみを口に咥えるのが好きなタイプの場合、口の大きさに合った玩具を選んであげましょう。
 
小さすぎると飲み込んでしまう恐れがあるので注意が必要です。
 
ぬいぐるみを引っ張り、獲物と見立て仕留めることが好きなタイプには少し大き目で丈夫な玩具を選ぶと良いでしょう。
 
麻繊維でできている玩具が特におすすめです。
 
また、オーガニックな玩具を選ぶことも大切です。
 
中国産のぬいぐるみは有害物質等含まれている可能性も無きにしも非ずなので、極力避けるようにしましょう。
 
消費者庁が中国製のペット用の玩具をテストした際、危険レベルに達する量の鉛、クロム、カドミウムを検出されたようです。
 
また、ナイロン製の合成繊維でできた玩具や、味のついたプラスチックも疑わしい成分が含まれている恐れがあるのでお勧めできません。
 
犬にとって最高品質で害のない玩具は、ファーマーズマーケットや小さいペットブティックなどで売られているハンドメイドのものです。
 
オンラインでもオーガニックの玩具を探すことができますね。
 
人間の子供用に作られたぬいぐるみは人間用なので、犬に与えないようにしましょう。
 
また、どのようなタイプの玩具であれ、犬が遊んでいる際は目を離さないようにしましょう。
 
玩具が壊れたり、ぬいぐるみの中の綿が出てきたりした場合は、ぬいぐるみの中に入っていた音の鳴るパーツや綿を食べてしまうことがあるので、速やかに捨てましょう。
 
ぬいぐるみの装飾品、例えば目、鼻、耳といったものは簡単に噛み千切られ飲み込んでしまう恐れがあります。
 
飲み込んでしまうと窒息する危険性があるため、玩具が壊れていないか都度確認をしましょう。
 
、、、次回に続きます。
 
 

ペットとのコミュニケーションを習得するのに、特別な能力などは必要ありません。

 

ペットへのあなたの愛があれば!!

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

私の第1冊目の著書で日本語訳されています。

アマゾンでは購入者様からとても良い評価で、出版本よりも電子書籍版は安く $9.00 で購入できます。

 

簡単な電子決済で購入できます。

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

ダイヤオレンジぜひ、私の FaceBook にお越しくださいダイヤオレンジ

 

皆さんがペットの日常生活をより豊かにしていただけることを願っています。