こんにちは。

 

これから何回かに分けて、私の紹介をしていきたいと思います。

 

皆さんに私がペットコミュニケーターになるまでの事を知っていただければと思っています。

 

私は、アルゼンチンのブエノス アイレスに生まれ、18歳の時に移民としてアメリカに来ました。

 

それ以来45年以上、アメリカに住んでいます。

 

生まれたブエノス アイレスは、スペイン語で「よい空気」の意味があって、南米のパリとも称されいて、中南米でもヨーロッパ的雰囲気、生活様式なんですよ。

 
 
私は8歳の時、動物達が自分に話しかけてくることに気づきました。
 
皆が同じように動物と話しているものだと思っていましたが、友達や大人達からは私の気がおかしいのだ!と言われました。
 
それで私は自分にはおかしい所があるのだと思い込み、それから自分の才能を長い間封印していました。
 
動物達の言うことが私には聞こえ、他の人達には聞こえない...。

若い頃は、その理由がわかりませんでしたが、大人になって、わかったのです。

 
動物は自分のことを伝えてくれる人を必要としている、と。
 
つまり通訳となれる人です。
 
大人になった私は、動物達の通訳者になりたいと思いました。
 
これが私の原点なんですよ。
 
私の紹介は、次回へ続きます、、、。
 
皆さんがペットの日常生活をより豊かにしていただけることを願っています。