東京湾でキス釣り | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

暖かい季節限定で楽しんでいる釣り。

前回のイサキに続いて、


今回はキスを釣りに行って来ました。

船宿は吉野家さん


小まめにポイントを変えてくれるのですが、なかなか上手く釣れません。

食いが浅いのか、合わせても逃げられてばかり。


もう、飲ませてしまおう。


そんなわけで、針を外す時にほとんどが死んでしまうので海水を溜めたバケツは広々。

全体的に当たりも少なく、トップが36匹。

私は19匹でした。

まーまーの健闘ではないでしょうか。


いつも一緒のオオモリ氏は32匹。

2人合わせて51匹。


大きなキスは20cmくらい。

コロコロして美味しそうですね。

開いてみたら、子持ちでした。

小さいキスは、生きていたのは海に返したのですが、死んでしまったものは持ち帰りました。


ゲストに、でっかいキュウセンベラ!

これは、なかなか見ないサイズ。

美味しそう!


あとはメゴチと、

オオモリ氏が「トッポジージョ」と呼ぶハゼ科のこいつにジャマされまくりました。

※ジージョは全員、生きたまま海に返しました


楽しかったです。

次は何を釣りに行こうかな♪




だいたい毎日0時更新!1ニチ1フタも見てね★