予告 初代ボードをはじめる前に | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

すぐに飽きて更新しなくなるだろうと思いながらも、それなりに続けて来た「今日のフタ」シリーズ。




と、順に紹介して来ましたが、第3章として初代ボードに移りたいと思います。


このフタ集めも最初はまさか25年も続けるとは思っていなくて、そのへんのダンボールに貼っていたんですよ。

それがだんだん溜まって、これはちゃんとしたボードに貼りなおそうか。と、かなり集まってからコルクボードを購入したのでした。

そのため、初代ボードは

でかい。

他のボードは、通常サイズのフタであれば横に18個並びますが、初代は28個も並びます。


2枚目ボード221個

3枚目ボード228個

と来て、初代ボードは479個!


1番大きくて、1番古くて、1番記憶が薄れているであろう初代ボード。

ホコリをかぶっているから、掃除しようと思ったけど面倒臭くて諦めたのでお見苦しい部分もありますが、お付き合いいただければと思います。


それでは、今夜0時の更新で会いましょう。




…………………………………………………