海洋深層水マリンゴールド | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

3月に今の会社へ入社してすぐ、成城石井で見つけた新しいマリンゴールド。


欲しいけど、会社から2ℓボトルを持って電車に乗るのは面倒くさい。

買うなら自宅の近くで買いたい。

しかも、できれば500mlのボトルでフタを手に入れたい。

そんなことを思いながら自宅近辺をパトロールするも見当たらず。


買いました。


持って帰るのが面倒だったので、会社で消費することにしました。


うちの会社、自販機の水が20円で売ってあるんですよ。

更にウォーターサーバーもあって、水筒を持って行けば無料で水が飲めるんですよ。


それを、わざわざ

379円+消費税

も払って水を買ったわけです。


ウォーターサーバー横の冷蔵庫から2ℓボトルを取り出して、水筒に水を入れ替えるわけですよ。

思ったよりメンタルにダメージが来たので、早々に飲み切るべく水筒持参組にお願いして一緒に飲んでもらいました。


「え、じゃあなんで水を買ったんですか?」

という当然の質問に対して

「欲しいのはフタなので」

という答えに引かず水を飲んでくれた皆様、

本当にありがとうございました。




マリンゴールドの旧デザインは、ここからチェック。


★毎日0時更新!1ニチ1フタも見てね★