故郷に癒されよう | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

※酒を飲んで記憶と荷物を失った話し↓



さてさて、盛大にやらかして、

一応反省はしているのです。


今回一番後悔したのは、身分証明書を一切合切まとめて入れていたこと。

免許証と保険証は仕方ないとしても、普段全く使わないマイナンバーカードまで入れていたのは反省しました。

たいした悪さはできないアイテムとはいえ、手元に身分証明書が無くては全ての手続きができません。

幸いにも更新したっきり使っていないパスポートがあったので事なきを得ましたが、

何でもかんでもまとめて持ち歩くのは危険!


便利だからとポケットの多い大容量財布を使っていましたが、一度中身を全部出してみると不用なカードが大量に入っていることがわかりました。

今後はシンプルな財布にしようと決意。


向かうは百貨店。



三越、高島屋、大丸と歩いたけれど、気に入るものが無く。

そもそもアイテムがかなり少ない。

そりゃそうだよね。

どう考えても財布を買う時期としては間違いなくオフシーズンだもんね。


急ぐ買い物ではないものの、積極的に次の財布を探して行こうと思います。


昔色々あって長距離引越しを1年間で4回やったことがありました。

元々荷物が多かったのが、それを機にかなり生活がシンプルになりました。

今はその頃より荷物が増えたものの、あの時感じた

今まで不用な物が多かったな。

もう欲しくないな。

という感覚は、とても清々しく心地良いものでした。


今回はその、財布バージョンですね。

良いきっかけだと思って楽しもうと思います。


さて、足を伸ばして新橋まで。

疲れた心を故郷の味で癒すべく『とっとり・おかやま新橋館』へ。


東京ってすごいよね。

わざわざ鳥取行かなくても、鳥取にしか無い物が普通に有るんだから。


帰りはさらに寄り道して、たまに副業でお世話になっている水天宮の中華料理店『龍鳳』さんへ。

コレが食べたかったんだよねー!!

後からじわじわ来る辛さと、胡麻のクリーミーさで、ずっと食べたい味。


ごちそうさまでした!


※中華料理店にありがちな愛想のない接客ですが、本当に全部美味しいです。