酔っ払いの代償 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜



全ての記憶と共に、全ての手荷物を失って約2週間後。

荷物が出て来ました。


警察まで取りに行ったことろ、数日前に降った雨で濡れた形跡はあるものの、かなり綺麗な状態でした。


無くなっていたのは現金のみ。

現金も全部取るのは悪いと思ったのか、小銭は手付かず。お札も千円札1枚だけ残してありました。


いや、3万盗ったんならもう、

その千円札も持って行きなよ。


ありがたいことに、カード類は使われなかったし、鍵や身分証明書関係も触っていない様子。

買い直しが面倒な小物も全部無事でした。


改めて被害額を算出してみたところ。

・盗られた現金 約30,000円

 (別口座に移す予定で多かった。普段は7,000円くらいしか入れないのに!)

・自宅の鍵交換 22,000円

 (結果として不用だったのがくやしいところ)

・スマホ再発行 15,000円

 (保険がきいて機種変更はしなくて済んだ)

・仕事を休んで失った給料 約20,000円

 (高時給だからこそ損失が大きい)

・その他細々とした雑費 約10,000円


んー。

こうして見ると、まぁまぁな損失だったよね。


とはいえ、もっと最悪の事態になる可能性があったのだから、金銭で片付く被害で済んだのは僥倖と言えるでしょう。


飲み友達、警察の方々、会社の皆様。

色々本当にありがとうございました。