東伊豆 稲取温泉 1泊2日 ① | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜



悪友の全おごりで、東伊豆は稲取温泉へ行って来ました。

旅行支援も延長になって、なかなかに安く行けたようです。


1日目は夜から雨の予報で、日中の空は薄曇り。

熱海ビーチラインから見える相模灘は風もなくおだやかで、モネの絵みたいでした。


お昼は、網本料理 徳造丸さんへ。


ちょうど窓側の席に座れて、のんびり食事ができました。

こんなに金目鯛ばっかり食べたの初めて。

美味しかったけど、しばらく金目鯛はいらないやー!!


雨が降り始めて町歩きが面倒になったので、ホテルに確認してから早めにチェックインさせてもらいました。


フロントの対応が丁寧で、レストランのスタッフさんは外国人の方が多かったけど気配りが上手でした。

部屋も温泉も大きくはないけれど心地良く整えられていて、心からリラックスできました。


口コミでも評価の高い料理ですが・・・。

また金目鯛ー!!

まぁ、名物だし、出るよね。


細々した小鉢や添え物まで、本当に全部美味しくいただきました。

食べきれなくて残してしまって申し訳なかったです。



②へ続く→