新 UCC COLD BREW | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

新しいコールドブリューが出たね。

シンプル可愛い。


ちなみに、前作のコールドブリューのフタがこちら。

ブログ開始後に集めたフタだけど、記事にしてなかった。

あぁ、つまり、あの頃だったんだな。

・・・ってのも思い出したり。


フタ集めなんてのも20年以上やってると、フタそのものが人生にリンクしていて、なかなか愉快なのです。


皆さんはマネしないように。

しないと思うけど。



◆関連記事◆

今でこそ黒いフタも珍しくないのですが、フタを集め始めた当初、黒は存在しませんでした。

業務用のアルコール飲料ボトルなんかに黒があったりしたけど、今振り返ると、一般清涼飲料水のフタで黒って、元祖はコレでした。


他にも黒いフタ色々。