café deliの思い出 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

確かキリンだったと思うのですが、昔『café deli』というコーヒー飲料があったのです。
濃厚なコーヒーとミルクの風味が美味しくて、ボトルも小さめで、甘いコーヒーをあまり飲まない私も美味しく頂いていました。

そんなフタが、こちら。

先ずはフタで自己紹介。
ミルクとトリプレッソ5:5というのは最初ボトルの方に書いてあったのですが、我慢できなかったのかフタでもアピールするようになりました。

その後、そのミルクは乳化剤や脱脂粉乳ではなく牛乳ですよ!とアピール。
更にその牛乳は特濃牛乳ですよ!!

アピール場所がよりによってフタゆえに、一気に伝えきれない切実な想いがひしひしと伝わってきます。

そうこうしているうちに季節は冬になり、

ホットドリンクでも同じことしてるー!!

いや、もうフタじゃなくてパッケージでアピールしようよ。
私は嬉しいけどさ。

そんな情熱的な『cafédeli』も多分今は無いはずなのですが、その情熱はきっとメーカーに残っていると信じています。
今後のフタもよろしくー!