年が明けてから、あっという間に月日が経っていってしまいました。
今週からは講習も通常通りです。
またいつもの日常。

実は信じられないほど悲しいことがありました。
お正月を実家で過ごし、東京に戻って来た最初のメールは友人の訃報を知らせるものでした。
彼女とはほんのひと月ちょっと前にもあったばかり。
好きなこと、興味のあることが似ていたので、お互い良い展示に行ったり科学館やイベントに行ったらメールで報告しあったりしていました。
死因ははっきりしていませんが、部屋で息を引き取っていたのを友人が発見したそうです。
私がこんなに落ち込むのだから、いつも一緒にいた友達はどんなに辛いか、また二人で暮らしていたお母さんの気持ちを考えるとやりきれません。

彼女の企画の展示は他の作家さんが引き継いで行うというので、私もそろそろちゃんと製作に取り掛からなくてはなりません。

いつもの毎日、日常生活、これが送れるのも生きているから。
1日1日を大切に生きていこうと思います。

2015年もどうぞよろしくお願いします。