先日ギャラリーに追加搬入したところ、数分で里親さまが決まった子です。

とても気にっていただけたようで私も嬉しいです!


数年前、ある方からこの子をもらってもらえないか、とスズメのヒナを託されました。
まだ羽も生えてないような小さなヒナ。

どこかの木から落ちていたようなのだけれど、巣も見当たらず車の通りも多いところだったそうで持ち帰ってしまったのだそう。
(野鳥のヒナは連れて帰ってはいけないのですよ!こちらをごらんください。

結局その子は長く生きられなかったのだけれど、いつも小さな体で精いっぱい上を見上げて鳴いていました。

本当に可愛い子でしたしょぼん

私はペットとしての鳥たちも好きだけれど、野鳥も大好き。
いつまでも沢山の野鳥が住める環境であってほしいな。


スズメ
  スズメ ( 羊毛 )           by haru