【ジブツタセミナー】について書いてみる(^-^) |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

細々と、ほんとに細々と

続けている【ジブツタセミナー】です。

 

毎回、魅力的な講師の方に来ていただいて

さまざまなジャンルの話をおききしています。

 

まだ、ね。

参加者さんは、そんなに多くないです。

 

でもね上差し

 

少しずつ、ほんとに少しずつ

行ってみたい

参加したい

と言ってくださる方が増えています。

 

メルマガというには

オソレオオイですが

(勝手にメール通信とか呼んでます)

それをお送りしますとね

お返事をいただけるようになってきました。

 

あ、もしも

「お知らせがほしい〜乙女のトキメキ

という奇特な方がいらっしゃいましたら、

私のメールあてに

メアドをお知らせくださいね。

喜んでお送りさせていただきますラブラブ

 

image

 

↑今月は、

まさ先生の<身体の可能性>についてのセミナーです。

セルフケアも学びます。

それから、ちょっとスピ寄りの話も

リクエストしております。

おそらく、そっちの話もきけるのではないかな?

 

お申し込みはこちらから〜おすましペガサス

 

今回、いつもにまして

「参加したいんだけど、日にちが合わない残念!」

というリアクションがとても多いです。

 

これは主催者である私の責任ですね。

なるべく早めに告知をするようにしますので

どうぞご勘弁をあせる

 

でもね、わざわざお返事をいただけるんですよ〜。

<行きたかった〜>とか

<興味があります>とかね。

それがとってもうれしいし、ありがたいでです義理チョコ

 

そうそう、【ジブツタセミナー】で

忘れてはならないのが<つぶコーヒー>コーヒーさん。

もう、レギュラーのように

毎回、出店をお願いしています。

美味しいコーヒーとケーキに

どれだけ癒やされ、

気持ちをほぐされていることか!

 

グルテンフリーのケーキは

毎回趣向をこらしたものばかりで

(今月はどんなケーキなのかなぁ乙女のトキメキ

とワクワクさせてもらっています。

 

 先月、講師のしてくださった齋藤さなえさんから

「昌美さんの講座はいつも楽しくて他とはちょっと違うんですよね。

ひとつのファミリーみたいな感じでしょうか」

っていうメールをいただきまして

ジーンと感動しています。

 

さなえさんのお香のセミナーは

とても人気です。

来年は三角錐形のお香を作る予定ですので

興味のある方はチェックしてくださいねニコニコ

 

 

私が思うところを

ちゃんと肌で感じてくださっている。

そのことに感動したのです。

 

家族とか親戚みたいなつながり

これは、いまの時代に

なくなってきつつあるものかもしれません。

だからこそ、それをとりもどしたい。

 

私自身が、まったく血のつながりのないバアチャンに育てられた

(いや、親はちゃんといますけれど、忙しかったのでね)ので

 

遠くの親戚より近くの他人

 

という言葉が身にしみています。

そしてこの言葉を

 

血のつながりなんて関係なく

みんな親戚みたいなつきあいができる

 

っていう考え方につなげています。

 

【ジブツタセミナー】は

そういう場所にしたいと思って

続けています。

 

集まっているひととき

この時間だけ

家族のように、親戚のように

あたたかいつながりを持って共有しあう

 

そういうセミナーの場になってくれたらいいなぁと

そういうふうに思っています。

 

試しに一度

おでかけくださいねウインク